遊んで学んで楽しい1日☆(今岡)

毎日笑顔いっぱいのもも組さん・・・
朝のご挨拶では、もうすっかりニコニコで、凛々しさが伺えるみんな!
今日1日も楽しく過ぎ去っていきましたよ〜。
朝おやつを食べたら・・・大好きな外遊び☆ミ
・・・の前にかけっこ!
なんと、今週からかけっこを楽しんでいるんですよ!

思いっきり楽しんだあとに好きなところへレッツゴー!!
今日は、ボール遊びとスペースシャトルが人気でした。


その後は、生活安全教室・・・。
お部屋で、横断歩道の渡り方と信号を学びました。
交通ルールの紙芝居を真剣に見つめるもも組さん・・・

登場人物のお間違いの行動に「ダメ!!」と一生懸命に注意してくれました。
最後に大好きな「あか あお きいろ」の歌を歌って今日学んだ事の確認☆

沢山遊んで、沢山学んで・・・
今日も1日よく頑張りました!!
また、月曜日先生達と元気に楽しもうね!!!