歯磨き指導(古賀)

今日は、全体朝礼の後に歯磨き指導がありました。

歯磨きをしているのになぜ虫歯になるのかや、どのようにして虫歯になるのかなどの話がありました。

子ども達は、興味を持ち集中して話を聞くことができていました!

中には初めて参加する年少さんやもも組さんも楽しそうに話を聞いていました♪


歯の磨き方の説明があると子ども達も一緒に歯磨きの
真似をする姿がたくさん見られました。

お友だち同士で確認し合いながら行うことができていました。


他にも、歯に良い食べ物、あまり良くない食べ物の○×クイズもありました!!

クイズが出ると元気に×と答え

正解すると嬉しそうでとても盛り上がりました(*^_^*)


これからも、歯磨きを頑張り虫歯ゼロ
を目指してほしいです