大きくなあれ☆(菜摘美)

たちばなの郷では今、トマトや茄子・サツマイモ・ピーマン・・・などなどたくさんの植物が太陽の光をたっぷり浴びて、ぐんぐん成長しています!

「そんな植物たちの成長を観察&サポートしよう!」と、年中組では先週から水やりを始めました!

1日6人ずつ、お昼の時間に行っています☆ミ

「大きくなってね!!」

水をやり終え、お部屋に戻ろうとしたとき...

「あ!」

一人の男の子が、じゃぶじゃぶ池の方を指さしました!

よく見ると、カラスが池の中に!!!


「カラスさんも暑いのかな〜」と近づいていった子ども達でしたが、あまりにも大きいカラスに「こわい〜」とお部屋へと走って逃げて行ったかわいい年中さんでした(*^_^*)