5月最後の日(栗原)

5月も今日で終わり、明日から6月ですね(^^)

こども達も出席ノートにシールを貼る時、「今日で5月おしまいだね!」と話していました。

先週、梅雨に入る前に生活安全教室を行い、傘の使い方をお勉強しました。

実際に先生達が傘を使い、良い例、悪い例を見せると、とても興味を持って見てくれていました。

・傘の開閉は下を向けて静かにする
・傘をさしている時は周りの人に当たらないように気をつける
・人に向けたりふりまわしたりしない

という事を約束しました!




お家でも傘を使う時はお話をしてみてくださいね(*^_^*)


また、梅雨になると室内で過ごす事も増えてきます。

部屋や廊下で走らない事はもちろんですが、ブロックの使い方や絵本の扱い方についても話をしました。

雨の日も約束を守って怪我をしないように楽しく過ごそうね!

☆おまけ☆
子ども達に「傘の使い方はどっちの先生が上手だったかな?」と聞くと
男の子が大きな声で「たまねぎ先生!」と答えてくれました!(笑)
よーく聞くと田上先生の事だったようです(^u^)
可愛い勘違いでした❤