虹とあじさい(栗原)

昨日は絵画教室があり、虹とあじさいを描きました!

虹は色を一色ずつ確認しながら鮮やかな虹を描いていましたよ。

あじさいは小さな花が集まって一つの大きな花になるという事を実際にあじさいを見て描きました!

小さな丸をたくさん描いて一つの大きなあじさいを描きました。

少し難しかったですが、きれいなあじさいがたくさん出来上がっていました(*^_^*)




絵画も回数を重ねるごとに手を大きく動かして画用紙いっぱいに描けるようになってきました!

子ども達も絵画の時間がとても楽しみなようです(^u^)


本日は昨日の夜からの雨の影響でバスの時刻が遅れたり、車での送迎の方にもご迷惑をおかけしました。これから、また雨がひどくなるようなので、皆さん気を付けて下さいね!