笹の葉さ〜らさら〜(山田)

もうすぐ7月・・・。七夕も間近、ということで
短冊作りをしました!短冊の周りに好きな色で丸やハートなど
好きな模様を描きました!

「できた〜!!!」

お友達同士で見せ合いっこしている微笑ましい姿も・・・(*^_^*)

最後にたなばたさまを歌い、願い事が叶いますように〜❤
お祈りしましたよ!!

ここでにじ組の願い事を少しご紹介☆ミ
・ぎんこうやさんになりたい ・ラーメンやさんになりたい ・お姉さんになりたい
・ままみたいになりたい   ・おもちゃがほしい     ・レッカー車に乗りたい

などなど(笑)
いかがですか?子どもらしい願い事に、心がほっこりしました!
みんなの願い事、叶うといいね
短冊付けをとても楽しみにしている子ども達でした!


☆おまけ☆
運動に行く前の一コマです。
なにやら、お部屋の隅で数名が集まっていました。
なにかな?と見に行くと、
「かんぱいしよ!かんぱいしよ!!」との声が!!

お茶で乾杯をし、気合いを入れて今日も運動・かけっこを頑張りました!


明日も元気いっぱい幼稚園にきてね!