デイサービスみやべ 訪問(熊丸)

本日は、年長組さんがデイサービスみやべの方々へ《運動やメロディオン、合唱》を披露しました。

お昼ごはんを食べて幼稚園を元気に出発!

デイサービス みやべ様へ到着すると、職員の方々のお出迎え、そして、館内に入ると入居されてい方々はこども達を温かく迎えてくださりました。

そして、こども達はとても立派な発表を見せてくれました。


運動では、1つ1つの演技に歓声と拍手が沸き起こっていました。


一緒に『げんこつやまのたぬきさん』や『パンダうさぎコアラ』の手遊びで交流を深めました。


メロディオンや合唱では、手拍子と共に、こども達の美しい歌声に聞き入っておられました。


最後は、デイサービスみやべ様から手作りのプレゼント!こども達と集合写真です。


こども達の発表で皆様へ元気を贈る事が出来てとても素晴らしい時間となりました。

また、こども達も幼稚園に帰ってくると『楽しかった〜!』との声があったようで、こども達にとっても良い時間となりました。

地域の方々との交流、世代を超えた方々とのふれあいを通してこども達の心が1つ成長した1日でした。