『七五三にはお口のチェック』 (宮里)

 昨日の朝礼で、4月の歯科検診で園医の石井先生に、「良い歯の園児」に推薦頂いた子ども達の表彰式を行いました。
 推薦された子ども達は、5月15日(日)に最終審査(コンクール)に参加し、3名のお友達が「よい歯の親子・よい歯の園児」入賞しました。


 
 今年度のふたば会(PTA主催 子育てを楽しむための学びの会)は、伊藤歯科矯正医院(福岡市天神)院長伊藤正彦先生をお招きし、7歳・5歳・3歳のお口の発達と成長について お話をして頂きます。
 申し込み締切日を過ぎておりますが、興味がある方は、幼稚園までお申し出下さい。

 第一回ふたば会 『七五三はお口のチェック』
 日時:7月5日(火) 10:30〜11:30
 場所:大牟田たちばな幼稚園内 PTA会議室



 明日から7月。 
 子ども達も連日の雨に、梅雨明けを待ち遠しく感じていることと思いますが、先日の朝礼では園長先生より、この時期の 『雨』 の役割について話を聞き、自然の恵みの大切さを学んだところです。

 そして、今日は子ども達が願いを書いた短冊を笹に飾り、大きな笹飾りができました。


 今週降り続いた雨も上がり、梅雨の晴れ間に子ども達の願いが、
天高く風に揺れていました。