挑戦するって楽しい!(栗原)

毎日、暑い日が続いていますが、体調など崩されていないですか??

幼稚園では毎日、パンダ組さんにたくさんのお友達が登園しています!!

今日は元気いっぱいの年少さんの一日をご紹介します❤

お天気が良い日は、午前中にプールで思いきり遊びます!

最初は水が苦手だったお友達も、今ではプールが大好きになりました!!

遊び方もだんだん、ダイナミックになり、顏も水につけられるようになりました(^u^)

その後は、みんなの大好きなお昼ご飯❤

プールでいっぱい遊んでお腹がぺこぺこなので、あっという間に食べてしまいます!

そして、お昼寝(*^_^*)お友達と一緒だと何でも楽しい!!

ごろんとしてお喋りをしている間に、夢の中(-_-)zzz

お昼寝で元気になった後は、おやつを食べます!毎日どんなおやつが出てくるかとっても楽しみ

な子ども達。ちなみに今日のおやつは“いりことチーズ”でした!

「お魚食べたら大きくなるよ!」ともりもり食べていました(*^_^*)

そして、お部屋で自由あそびをしながら、お迎えを待ちます。

粘土やお絵描きも大好きですが、最近はパズルが人気です!!

最初は9ピースの少ないパズルから始め、今では35ピースや48ピースのパズルもスイスイ完成

出来るようになりました。

中には、140ピースに挑戦するお友達もいます!!

難しいことにも積極的に挑戦しようとする心がとても嬉しいです(^u^)




暑さに負けず、いろんな事に挑戦しようね!!