芸術の…??(今岡)

夏休みも残りわずかとなってきましたね!
毎日暑い日が続いていますが、暑い夏が終われば、
芸術の秋!実りの秋!食欲の秋!そしてさらには、気候も良し!
こ〜んなに素敵な「秋」という季節が待っています❤
そして、本日もも組で「芸術の秋」を思い起こさせてくれるような
素敵な名場面(シーン)が生まれましたよ☆
その① 〜マラカスの中身はなんだろな〜
マラカスを紹介すると、目がキラキラ☆興味津々のみんな。
自然とみ〜んなで輪になって楽しみました!
その流れで、中身当てゲームに発展☆
「ふりかけの音!」「スイカの種が入ってるんだよ!」
・・・思い思いに想像していました!
その② 〜お友達と絵本を観察〜
とあるゾウの絵本を2人でじっくりと観察・・・すると、
「あ!しっぽに髪の毛ある!」
見事な大発見でした☆
その③ 〜ブロックでの芸術品〜
自信満ちて、作品を見せにに来てくれたお友達。
素晴らしい!美味しいミカンを作ってきてくれました☆
そしてこれには、さらなる仕掛けが・・・

そうなんです…実は、これ、きちんと剥ける仕組みなんです!
まさにこれは、「みかん」☆

明日も子ども達と過ごすのが楽しみな今岡でした❤