ひまわりの背比べ (木下)

夏休みも残り少なくなってきましたね!!
来週から2学期もスタートです\(^o^)/
残りの夏休みも元気に過ごしてほしいと思います(*^_^*)

みなさん、たちばなの郷に咲いているひまわりの花はご覧になられましたか?
とっても背が高くて、驚かれた方もいらっしゃるのでは!?

7年前から開催されている「ひまわりのせいくらべ」(全国から沢山の施設の子ども達が育てたひまわりの背丈を競う)というイベントにここ数年参加しているのですが、今年も立派なひまわりが咲きました。

今年のひまわりで一番背の高かったもので、、、

2m22cm!!!!
スコット先生よりも大きいひまわりが咲きました(*^_^*)


今年も大きなひまわりが咲いて大喜び\(^o^)/
一緒にハイ!チーズ❤


そして寄せ書きもみんなで作りました♪

ひまわりの種は指でスタンプを押し、花びらは手形で表しました(^−^)
とっても素敵な寄せ書きも完成し子ども達も嬉しそうでした♡


ぜひたちばなの郷のひまわりとせいくらべをしてみて下さいね☆