楽しむこども達!(熊丸)

こんにちは!
本日は、風も涼しく過ごし易い1日となったのではないでしょうか。
先ほど、たちばなの郷に出てみると夜風が冷たく、肌寒いほどでした。

さて、夏休みのあと2日になりました。こども達は、給食を食べて午睡をしたあとは外遊びや、教室で様々な遊びを行っていました。


もも組さんはブロックで遊んでいまいした。色々な形のブロックを組み立てて遊ぶこども達。
こども達の柔軟な発想を私も見習いたいと改めて感じる瞬間でした。



年少さんは、絵を描いたり、粘土で物を作ったり、パズルで遊んでいました。
洗濯バサミの形のものを長くつなげて、誇らしげに見せてくれました。



年中さんと年長さんは、園庭で遊んでいました。
ブランコでは、体全体を使って高く上がっているこども達が沢山いました。もしかして、将来のオリンピック選手がたちばな幼稚園から輩出されるのではないでしょうか!?
また、砂遊びも2人乗りの三輪車も人気なんです。


こども達の遊んでいる姿を見ていると、遊びという楽しい中に運動能力や発想力、指先を動かす事で神経が発達されたりと様々な成長の要素が含まれていると感じます。そして、何よりも笑顔で楽しんでいる姿が一番です。


いよいよ、夏休みが終わると幼稚園が始まります。
夏休みの楽しかった思い出を先生に話してくれたり、久しぶりのお友達にあったりと楽しい日々が始まります。
残り2日間、体調を崩さず、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!