心を一つに・・・!(亜記)

本日は久しぶりに雨が降り、予定していた二回目の全体練習が中止となりました。

外での練習はできませんでしたが、
どの学年もお部屋や講堂で練習を頑張っている姿が見られました!


年長さんは、久しぶりに講堂で組体操をしました。

久しぶりだったのですが、子ども達は技や移動の仕方をしっかりと覚えており、
集中して頑張っていました!!


組体操で大事なことは、友達と協力すること!!

2人組、3人組、6人組・・・
と、人数が増えていけばいくほど技は難しくなり、失敗も多くなります。

しかし!
子ども達同士で呼吸を合わせ、「友達のために」一人ひとりが全力を出し切ります。
そうすると、きれいに技が成功するのです!!!

失敗と成功を繰り返し、友達と頑張ることで、子ども達の心に大きな成長が見られるようになってきました!


本番も少しずつ近づいてきました。
子ども達の気持ちも高まってきています!
当日、子ども達が全力を発揮できるよう、残りの練習も頑張っていきます!!