YY 三園交流会(柿原)

今日は年長組みんなで三園交流会に熊本県和水町に行ってきました。


三園交流会とは…
YYを導入している、熊本県にある春富保育園さんと菊池幼稚園さん、そしてたちばな幼稚園三園の年長組が集まり、日ごろの運動の成果を披露し合い交流を深める場です。


個人走、レスリング、体操発表。
日ごろから運動やかけっこを全力で頑張っている成果を出し合いました。
幼稚園と違う環境、初めて会う子どもたちとの交流は互いに良い刺激となりました。
他園の頑張るかっこいい友達を見つけたり、目標を作った子どもたちもいるようですよ!!



今日の写真をご覧ください!!

〜開会式〜
互いに元気な挨拶をし、スタートしました!!


身体も解して準備万端!



〜個人走〜
全力でゴールまで走り切ります!!




勝戦まで行い、たちばな幼稚園の男の子は3位、女の子は1位、2位になりました。



レスリング〜
真剣に男と男の戦いを繰り広げました。




試合の後はみんな友達!笑顔で握手を交わしました。




〜運動発表〜
女の子は前回転。男の子は逆立ち歩きを披露し合いました。


今回の交流会を通し、子どもたちには更なる目標ができたことと思います!
残り半年をきった幼稚園生活ですが、向上心を高く持ち今後も頑張ってくれる事と思います!