白光中学校 保育体験(熊丸)

本日は、白光中学校 保育体験が行われました。
こども達は1日を通して一緒に活動したり、園庭で一緒に鬼ごっこや遊具で遊び楽しい時間を過ごしました。
こども達は、大喜びです!

また、白光中学校の生徒さんは、こども達のために楽しいゲームも準備してくれていました。


年長さんには、ボードゲームやペットボトルのキャップを使ったけん玉を作ってきてくれました。
どれも素晴らしい出来でした。


年中さんには、紙皿を重ね合わせて円盤を作ってみんなで飛ばしました。


年少さんには、魚つりを作ってきてくれました。
磁石のついた竿で、クリップのついた魚をつりました。みんな大漁です。


こども達は、もっと遊びたい様子もありましたが、降園時間がきましたので、お兄さんやお姉さんとお別れです。
帰るときには、職員室からこども達が『さようなら〜!』とお見送りをしてくれました。

明日は天気も回復するようです。元気に登園してくださいね!!