「一人で、できるもん!!」→のびのびクラブのお友達  (宮里)

 のびのびクラブの親子分離も、2回目になりました。
 朝、お母さんと離れる時は、まだまだ沢山の子ども達が泣いています。
お母様方は、きっと、教室で泣いているのでは・・・と1時間程の保育の間、お子様の様子を心配されていることと思います。
 でも、見てください!お母さんから、離れても子ども達は、こんなに生き生きと過ごしています。

真剣な顔で、話を聞いて

元気に、お返事をして

「クレヨンあそび」に夢中になり

お帰りの準備も、ちゃんと一人でできてます。

涙が出ているお友達は、一人もいません・・・
今日から、平成29年度の新入園児の面接が始まりました。
勿論、のびのびクラブのお友達も、普段と様子が変わった、プレスクールのお部屋で面接です。
初日の今日も、数人の姿がありました。
何故か、殆どのお友達が、私(宮里)ではなく、園長先生・副園長先生・副主任が担当です。
大丈夫かなぁ〜
泣いてないかなぁ〜  と気になって様子を見ると・・・
みんな、初めての先生の前でも、お母さんの横にチョコンと座って、立派に面接を受けていて
何だか、私も、誇らしく思いました。
面接は、明日・14日と続きますが、幼稚園の先生達皆が、お友達を待っています。
元気に、幼稚園に来てくださいね