参観がんばったよ!(今岡)

今日は、年長組ともも組の保育参観でした。
もも組では、朝の会とクレヨンでの塗り絵の活動を見て頂きました。
塗り絵、といってもただの塗り絵ではありません。
「力強く塗る」という事が上手になった子ども達の現段階の目標は・・・
・絵の枠をきれいになぞる
・はみ出さずに塗る
どんどん上手になった子には「時間内に塗る」というスペシャルな目標を加え、
頑張っているところです!
朝の会もお家の人の様子が気になるのか、嬉しいのか・・・
口角が上がる口元を必死にこらえ、真剣な表情で頑張る立腰に
先生一同感動しました★
塗り絵も先生の話をしっかりと聞いて頑張ってくれましたよ!
集中して塗る姿がとても素敵です!!



一歩一歩確実に成長しているみんな・・・
これからの成長も楽しみですね!

年長組は、折り紙製作と英語の活動をしたようですよ!

来週の火曜日はいよいよ年中組さんの参観です!
いまからとても待ち遠しいですね!