本格的に・・・(山田)

今日から新しい一週間が始まりました!!
年少さんは、外の寒さも吹き飛ばすほどの元気良さ☆
朝、子どもたちに会うと「せんせい!きのう、おばあちゃんちにいった!」
「おうちでかくれんぼした!」などとお休みの間の話を
沢山聞かせてくれました。


お昼ご飯を食べた後は、みんなの大好きな「書き」の時間。
ノートを始めて2か月ほど経ち、
筆圧も強くなり、濃い字が書けるようになりました!!
鉛筆の持ち方も少しずつ上手になってきたんですよ。

お手本をよく見て、ゆっくり・・・

見て下さい!!とても丁寧に書くことができています!!

20分間集中してよく頑張ることができました。
お兄さんお姉さんのようになりたい!!と楽しく、一生懸命頑張っています☆


最近、咳や鼻水が出ているお友達が多いようです。
手洗い・うがいをして、ばい菌さんをやっつけようね(^−^)

明日はどんなことがあるかな?
元気に幼稚園に来てくれるのを楽しみにしてるよ