全体朝礼(熊丸)

1日1日寒さが厳しくなり、冬の到来を感じる日々が続きます。
また、寒い日が続く中、こども達の体調にも十分に留意し、元気に過ごしていただければと思います。


さて、本日は11月最後の全体朝礼を行いました。
全体朝礼が始まる前に、こども達が楽しく参加できるように音楽を流し、手遊び、先生方とじゃんけんを行います。みんな勝ち負けに一喜一憂します。


はじめに、松尾先生から食育についてのお話がありました。
みんな静かに聞いており、今日もご飯をしっかりと食べてくれることでしょう!!

お話の後は、園歌や季節の唄を歌います。とても大きく元気な声、綺麗な声で歌っています。

最後は、なんと逆立ち歩き200歩達成した年長組の男の子の表彰です。
逆立ち歩き200歩達成すると、幼稚園特製の盾が贈呈されます。

12月にはいると、もちつき大会・クリスマス会・冬休みとなります。
楽しい行事がまっていますので、風邪に負けずに元気に登園してください。