プレゼントの中身は・・・(山田)

昨日のクリスマス会がとっても楽しかった様子の子ども達。
朝から「せんせい!!プレゼントはね、パズルだったよ!!」
嬉しそうに話をしてくれた、年少さんでした❤

今日は年少さんの一日を紹介したいと思います(*^_^*)

9:40〜ラソン     英語の曲に合わせて、約15分間ほど園庭を走ります!
     脚力がついてきました!!

10:00〜朝の会
      立腰の姿勢で参加をし、
      季節のうたを元気よく歌います!
      今はあわてんぼうのサンタクロースです★

10:20〜読み 
      個人のカードや50音表を基に、集中して楽しく
      頑張っています!

11:00〜運動/かけっこ      みんな大好き運動!!今は、柔軟・壁逆立ちを猛特訓中!!
      是非、お家で見てあげて下さい♡

11:40〜昼食
      

13:00〜書き/算      午後からはノートの時間。   
      お家の方々に見て頂きたいほどの集中力・・・。
      15分ずつしましたが、一言も話すことなく
      丁寧に書き進みます!!

14:00〜帰りの会 
      手遊び・絵本の読み聞かせを見て 
      今日一日の振り返りと明日の話をして降園!!

14:15〜さようなら
      一人ひとりと、ハイタッチをしてさようならをします☆ミ
  

いかがですか?今日もとっても濃い一日になりました!
子どもたちも全力でがんばってくれましたよ!!

寒くなり、防寒着を着てきている子も増えて気ました。
幼稚園ではファスナ―やボタンは少しずつ
自分でできるようになってきました!
小さな成長がとっても嬉しいですね!!