三学期 『始業式』    (宮里)

 平成29年1月10日
 冬休みも終わり、クラスに賑やかな子ども達の声が戻ってきました
 
 今年度は祝日も加わり、例年より少し長い冬休みになりました。
 それぞれの家庭で過ごし、中には大好きなおじいちゃん・おばあちゃんにも会って、
幸せな冬休みを過ごした子ども達。

 久しぶりに登園した幼稚園に、お家の方と離れる時に涙が出た子どももおりましたが、
クラスの友達や、大好きな先生の顔を見ると、気持ちもサッと切り替わり、たちまち笑顔で
冬休みの出来事を、沢山話してくれました。

 始業式では、恒例の園長先生の
  「がんばるぞ!!」の掛け声に、全園児が
  「おーーーっ!!」と答え、元気いっぱい3学期が始まりました。

 園長先生の「笑顔で、元気に頑張りましょう。」とのお話を、身だしなみを整え、
姿勢を正して聞くことができました。

 

 朝顔の種の贈呈式≫ 
 年長組のお友達から、「昨年の秋、年長さんが大切に育てた朝顔の種が沢山とれました。」
と嬉しい報告がありました。


 
 年中組のお友達が、しっかりと受け取り、今年の夏にはまた、きれいな花をさかせてくれることと思います。