2017 初めての土曜日預かり(今岡)

昨日から幼稚園も預かり保育が始まり、
お正月の楽しかった思い出話をキラキラと目を輝かせながら話してくれました。
中でも神社に初詣に行ったことが印象に残っているようで、
「カランカラン鳴らしたとよ!」
「お守り、お母さんに買ってもらった!」
などなど・・・
話は尽きないようで、次々に話が飛び出す子どもたち・・・
ならば!と本日もも組では「絵馬」を作って楽しみました。
おそらくもも組さんは「絵馬」を知るのは初めて・・・
絵馬とは何か・・・を説明し、神様に一つだけお願い事をしよう!と伝えると
ちらほらと拍手が起こりました。笑
しかし、作り出すと
この真剣な姿・・・
クレヨンでグルグルと遊んで、縦線で周りを飾って、最後に金色の折り紙で
「お願いが叶いますように・・・」と願掛けしながら、素敵に飾りつけをしました。


いよいよ火曜日は始業式!
色んな思い出話を聞くのを楽しみにしています!!