ひよこ組発表会(熊丸)

本日は、ひよこ組発表会を開催致しました。

ひよこ組は、1・2歳児のクラスで、外から教室を覗くと手を振ってくれたりするかわいいひよこ組です。
ひよこ組のみんなは、発表会当日を迎えるまで本番をイメージして、教室や講堂などお名前呼びの練習や、歌などのリハーサルもしっかりと行ってきました。


いよいよ、本番当日です!当日は欠席者0名!全員参加です!教室で衣装に着替えて、講堂に上がります。
そして、みんなと一緒に頑張ってきた先生方と全員で記念撮影(集合写真)を行いました。



記念撮影後は、幕の裏でスタンバイ!みんなドキドキですね。もちろん、職員みんなドキドキです。
ひよこ組頑張れ!!いつも通りに力を出して欲しい!大成功で終わってほしい!様々な思いが駆け巡ります。


保護者の皆様が来場し、いよいよ始まります。



宮里先生の開会の言葉のあと、園長先生の挨拶です。
園長先生から、将来のたちばな幼稚園を担うひよこ組のこども達という言葉がありました。
数年後には、大牟田文化会館の大舞台で立派な姿を見せてくれることと思います。
さあ、いよいよ、こども達の第一歩がスタートします。


ひよこ組の入場です!!

お友達と列に並んでの入場です。しっかりとした足取りで進みます。ステージの段差も降りることが出来ます。
毎日の保育で、ひよこ組さんは、たちばなの郷の丘を駆け上ったり下りたりしています。


入場した後は、ベルで 『きらきら星』を披露!!しっかりと順番を理解してベルを鳴らしています。
メロディーもきれいに奏でていました。


そして、お名前呼び です。

名前を呼ばれると元気よく手をあげて返事をして、自分の名前を呼びます。
練習でもリハーサルでも、みんなとても上手です。
本番では、名前を言えた子も緊張して言えなかった子もいましたが、沢山の視線が集まる中で
とても良い経験になったと思います。


続いて、楽器遊び『こぎつね』の披露です。


幼稚園ではじめての合奏デビュー!!
石川先生のメロディーに合わせて、みんなが楽器を持って音を奏でます。


最後に、 『スマイル:ゆず』の音楽に合わせて踊ります。
スマイルは、先日、大牟田文化会館での発表会のテーマでもあります。


しっかりと踊りの振り付けも覚えて、最後には、ほっぺに指をつけてスマイルポーズ!!


終わった後は、ご覧頂いた保護者の皆様へ、全員で『バイバ〜イ!!』
保護者の皆様も、大きな拍手と共に手を振ってくださり、とても良い雰囲気で終える事が出来ました。



大きな成長を遂げる事が出来たひよこ組さん。みんなで列車で退場です。



退場を終えた後は、担任の石川先生からの挨拶です。こども達の頑張りに思いが込み上げてきました。


ひよこ組の発表会!!全員が参加できたこと本当に良かったと思います。
また、ひよこ組でもこんなに出来るのかと、改めて感心させられます。
発表会は、25分という短い時間ですが、こども達にとってはとても貴重な時間になりました。

そして、保護者の皆様も、こども達への温かい眼差しと拍手、本当に有難う御座いました。
これからも、こども達のために尽力していきたいと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。