のびのびクラブ 『発表会』

 のびのびクラブも『発表会』のシーズンを迎えました。

 2月14日は、火曜日クラスのミニ発表会を行いました。

 お家の方が、カメラを構える前で、子ども達は堂々と歌を歌ったり、お遊戯を披露しました。
 10月に親子分離を始め、初めてお子様だけをお預かりした日、大泣きをしたお友達も、
発表会では少し緊張はしたものの、笑顔で歌や踊りをみて頂くことが出来ました。
 
 

 また、一人ひとり名前を呼ばれると、しっかりと手を挙げ返事ができました。
 会場からは、子ども達の頑張りに沢山の拍手を頂き、とても嬉しく思いました。


 また、年間21回の教室ですが、子どもの好奇心と学ぶ力は素晴らしく、
 先生のお話をしっかり聞いて考えたり

 水筒のお茶を一人で飲んだり、タオルをたたみカバンに入れたり、身の周りのことも、
自分で頑張ろうとする意欲と自立の心が育ちました。

 いよいよ、平成29年度の『のびのびクラブ』の申し込みの受け付けが始まりました。
受付開始当日に、すでに定員の半数の方にお申し込みを頂いております。
 給食や、トーマスバスでの遠足もあり、大変人気の教室です。引き続き受付をしておりますので、
対象年齢のお子様は、幼稚園までご連絡ください。