卒園まであと・・・(亜記)

早いもので2月も残り2日となりました。

年長さんが幼稚園へ登園する日数もあと11日・・・。

年長さんの最後の行事、卒園式の練習も始まりました。


子どもたちに、

「卒園式は幼稚園に来る最後の日だよ(T_T)。」

と伝えると、

「えぇ〜〜!!」 「なんか寂しいな〜」

という声が聞こえてきました。


ランドセルを背負ったぴかぴかの一年生になることを楽しみにしながらも、
今まで毎日一緒に過ごした友達や先生とのお別れに少し寂しさを感じている子もいるようです。


残りわずかな時間で、お友だちと沢山遊んでお話して、
楽しい思い出を作ってほしいなと思います!!!




先日、クラスのお友だちが粘土で面白いものを作っていましたよ!


「せんせい!!できたよ!これみてー!!!」

と見せてくれたものが・・・


 ↓これです!!


すごいひらめき!!!!

細かい!!!!


子どもの発想力ってすごい!


と、改めて思いました\(◎o◎)/!



片付けるときに崩してしまうとのことだったので、
しっかりカメラに収めておきました❤


記念撮影(^_^)v♪