こども達がんばっています!

本日もとても良い天気で青空が広がっていました。

幼稚園では、大きなイチョウの木の下で、年少組さんが楽しく遊んでいました。
ぞうさん滑り台や色々な草花に触れたり元気いっぱいでした!

教室では、こいのぼり製作を行っていました。
私が教室に入っても先生の話を静かに聞いていたこども達!
そして、先生の話を聞いた後は集中してこいのぼりを作ります。
こども達は、こいのぼりに目をつけているところでとても上手に出来ました。

そして、職員室横の英語ルームでは英語カリキュラムのグレイプシードが行われていました。
英語ルームの中は、日本語は使わず英語のみでこども達に指導されます。
こども達も日本語は使わず、英語のみでスコット先生やテス先生の問いかけに答えます。
そして、こども達の名前を呼ぶ時もイングリッシュネーム(英語の名前)で呼ばれます。
こども達は、スコット先生とテス先生の英語を理解して一緒に体を動かしたり、音楽に合わせて英語で歌を歌ったりと本当に楽しそうでした。私もこども達と一緒に楽しんでいました。

また、こども達は、スコット先生やテス先生が園内で見かけると英語で会話をします。

幼稚園で沢山の刺激を受け1日1日成長しています。
私も、こども達が楽しく安全に活動できるようにサポートしていきたいと思います。