避難訓練(山田)

今日は入園して初めて、進級して初めての避難訓練がありました。
どの学年も子ども達に予告をして、
なぜ避難訓練をするのか等避難の意味を子ども達と共有し、臨みました。
真剣に参加する子ども達の姿が見られ、良い時間となりました。





昨年の熊本大震災での体験が、心にしっかりと残っている子ども達。
地震を体験してからの避難訓練は、より一層緊張感のあるものに
なってきているようです。


今回は廊下に整列をするところまでを訓練しましたが、
次回以降は、外に避難をする訓練も行う予定です!
みんなとっても上手に訓練をすることができていました!!



ここで!!
私が今ハマっているドラマは・・・。
「ボク、運命の人です」

なぜなら、山Pがかっこいいからです!!
久しぶりにドラマにハマりました!
ご覧になっている方!ぜひ、山田に声をかけてください!(笑)