年少組 公開保育  (宮里)

 毎年、PTA総会の前に、年少組の公開保育を行っています。
 
 入園式から一か月。ゴールデンウィークを挟み、まだまだお家では行き渋りをする子ども達の姿もあり、「幼稚園では、どのようにして過ごしているのだろう・・・?」と、お子様の様子を知りたいと思われていた方も多かったのではないかと思います。
 
 常に前向きの子ども達。園では、楽しいことを沢山見つけて、お友達と笑顔いっぱいに過ごす姿が多く見られます。

 子ども達も、お家の方に頑張る姿を観て頂こうと、今日の公開保育を楽しみにしていたようです。

 20分間、廊下からクラスの様子をみて頂きました。
 短い時間でしたが、自分の席にきちんと座り、先生のお話を聞いたり、ピアノに合わせて歌を歌うお子様方の姿に、心身の成長を感じて頂けたことと思います。

 6月には保育参観も予定しております。
 是非、また幼稚園にお出で下さい。

 また、年中組・年長組の保護者の皆様。
 雨の中、PTA総会にお出で頂き、ありがとうございました。
  
 平成29年度の園のPTA事業計画(案)や、新園舎の工事の様子をお知らせすることもでき、貴重な時間となりました。


 はい❤
 私がハマっているドラマは、 フランケンシュタインの恋』 です。
 エンディングに流れる主題歌『棒人間』
 何とも言えない悲哀を感じ、ドラマの余韻に浸れます。