もも組の新聞遊び(熊丸)

本日のもも組さんでは、新聞あそびを行っていました。
まずは、新聞を家に見立てて新聞の中に座っていました。他にも新聞を半分に折り、その中で体操座りの
練習も行っていました。こども達は、新聞あそびの中で楽しく学んでいましたよ!


つぎに、新聞の上に立ち、1・2、1・2と行進の練習です。運動会でも行進を行います。

最後は、新聞を縦に裂いたり、横に裂いたりして遊びました。手先を上手に使う子もいれば、
難しそうにする子もいましたが、一緒に教えてあげるとすぐにできるようになりました。
できたときは嬉しそうに、何度も繰り返しおこない、ちぎった新聞を雪に見立てて楽しく遊びました。



新聞遊びという活動の中に、様々な学びがあり、なによりも
楽しく学べることは素晴らしいと改めて感じたもも組さんの活動でした!


【お知らせ】
本日より、幼稚園のホームページにて先生紹介がアップされております。
先生方の日常の姿や好きな言葉など紹介しておりますので、是非、ご覧ください。

最後に私の大好きなドラマは・・・
「リバース」「CRISIS」「貴族探偵」「あなたのことはそれほどでも」
好きなドラマが多く、休日前の夜に録画したものを全てみるのも楽しみの1つになっています。