じゃがいも収穫(山田)

今日は年長児で、じゃがいもの収穫をしました。
年中さんの時に、種芋を植えて本日の収穫を迎えました!!
「どのくらいおおきくなったかな〜?」
「どんなかたちになったかな〜?」とワクワクしながらたちばなの郷へレッツゴー!!!

見て下さい!!

他の学年のお友達も食べるから、優しく掘ってね!というと
とっても上手に収穫することができました\(^o^)/

収穫したじゃがいもは、給食で提供することが決定しましたよ
どんな料理に変身するのか、みんなたのしみだね!


今週から、来週にかけて保育参観が各学年始まります。
年長組は今週木曜日が保育参観です。
子ども達も、お家の人に頑張っているところを見てもらおうと
気合いを入れて、頑張っていますよ!!
楽しみにされてくださいね!!