すくすく成長中です♪(栗原)

先週の6月15日に年長組で 朝顔の種まき をしました!

種は去年の年長さんから譲り受けた大切な種です。

種を見て「こんなに小さいんだ!」ととてもびっくりしていた子ども達。

土に穴をあけてそーっと種を入れて優しく土のお布団をかぶせます(*^_^*)


みんな大切そうに種をまいていましたよ!

「どんな芽が出てくるのかな?」「何色の花が咲くのかな?」と楽しそうに話をしていました(^o^)

毎日の水やりも交代でしています!

今は双葉が出てきて、小さな本葉が顔を出しています。

毎日楽しそうに観察をして、大事そうに眺めています(*^_^*)

朝顔の成長を通して、命の大切さを感じてきているようです。

お家でもぜひお話を聞いてみてくださいね♪



私の休日の過ごし方は“友達とご飯を食べに行く”です(*^_^*)

いろんなお店に行って、ご飯を食べることはもちろんですが、メインは“お喋り”ですね(^O^)

あとは、録画していたドラマを見るのも楽しみの一つです!

楽しみにしていたドラマが終わってしまったので、これからのドラマも要チェックです(*^_^*)