大蛇山まつり (木下)

大牟田の夏の風物詩『大蛇山』
子ども達も、私たち大人も大蛇山を心待ちにしていたのでは!?

今年も天気に恵まれ、年長の子ども達とちびっこ大蛇に参加してきました!!

まずは先生達と、PTA役員のお父様方で準備開始!!

みんなが安全で怪我なくお祭りに参加できるよう、安全祈願をしました。

『みんなが元気に参加できますように!!』

さぁ、大蛇をトラックに乗せて出発♪


飾りつけをしたり、太鼓などをのせて準備完了!!



年長のみんなが集合してきました☆
みんなかっこいい!!決まってる〜♪


女の子も素敵に着こなしていました♪



スコット先生もかっこいい!!!

テス先生もいますよ〜☆


さぁいよいよ出発です(^o^)/


男の子は綱を持って大蛇を引っ張ります!!
よいしょ!よいしょ!


女の子は踊り隊☆
扇子を振りながら行進します♪


そして男の子はお囃子もがんばりましたよ〜!!


ここからはパフォーマンスタイム☆各団体が、5分間パフォーマンスを発表します。
幼稚園でたくさん練習してきた成果をみせるぞ〜!!

ステージからはジャー坊と園長先生が見ているよ〜!!
(園長先生は、大蛇山祭りの実行委員長をsれていたんですよ!)

お家の方に見て頂いて、とっても嬉しそうだった子ども達!
『よいさ〜♪よいやさ〜♪』と元気いっぱいの掛け声と共に
素敵なパフォーマンスを見せてくれました!!


最後に中友小学校に集合し、帰りの会を行いました。


みんなよく頑張りました!!


❤おまけ❤
今回大蛇山まつりの担当だった山田先生!!
よく頑張った!!と園長先生と副園長先生からかませをしてもらいました♪

最後に、もし1日だけ生まれ変われるとしたら...

キャビンアテンダントになってみたい!!
飛行機にのるたび、最高の笑顔とおもてなしで迎えて下さるCAさんに
いつも感激しています。
身長も、英語力も全く足りませんが、、、(笑)
1日生まれ変われるならなってみたいです❤