合同就職説明会(松尾)

昨日、ホテル日航福岡にて「私立幼稚園合同就職説明会」が行われ、

私達たちばな幼稚園も参加してきました!

福岡県内の幼稚園と九州各県のブースを合わせ、

88園が参加。

そして、400名を超える学生の皆さんが来てくれました。

とにかく人手不足のこの業界。

少しでも幼稚園の魅力をアピールしようと、

この日のために必死で準備してきました!!

私たちのブースはこちら↓↓↓

明るく元気にhappyに❤ひまわりをテーマに飾りつけをしました。

よしっ!!がんばるぞー\(^o^)/

リクルート部隊の木下先生と中嶋先生が絶妙な掛け合いをしながら、

学生さんにこの仕事の魅力を分かりやすく説明してくれました。

就職につながることを願い、今後もこのような機会を大切にしていきたいと思います。


ベストを尽くした職員に園長先生から美味し〜いお肉のご褒美❤❤❤

お洒落にワインで乾杯です(*^_^*)

食事の最後は翌日の26日が園長先生のお誕生日だったので、

職員からケーキのサプライズ

きっと園長先生泣いてたはず…笑

最幸の一日でした


さて、「もしも1日だけ生まれ変われるなら?」の質問はいかがでしたか?

誰か一人だけ願いが叶うのならば、私は迷わず今岡先生の

短距離走が得意な人に生まれ変わりたい」という願いを叶えてあげたいです!!

運動会前にはユーチューブで走り方の研究をするほど

熱心で真面目な今岡先生!!

ただ…悲しいことに、研究の成果が全く出ません(>_<) 笑 笑 笑

今年の運動会、学年別対抗リレーは

家族そろって今岡先生を応援しましょう!!!


次の質問は「夏の思い出を教えて下さい」です。

暑い日が続き、毎日体力を奪われていますが、

小学生の頃はこの炎天下でも毎日プールに行き、

その帰り道でセミを捕まえるのが楽しみで仕方ありませんでした

今ではたちばな一の虫嫌い!!

年齢を忘れてキャーッと叫び、少女のように逃げ回る(笑)

いつからこうなったのだろう…

そんな時、優しい熊丸先生がスーパーマンのように飛んできて

助けてくれます!本当にありがたい


暑くて嫌になった時、昔流行った遊びをしてみてはいかがですか?