お手伝いマン☆(亜記)

今日は年長組で、かっこいいお手伝いマンを発見しました!!



みんなが給食を食べた机を綺麗に拭いてくれました!



角の所まで丁寧に拭きあげてくれていました!
とっても真剣な表情ですね〜(^o^)


かっこいい☆ミ


続いてのお手伝いマンは、


雑巾がけ!



小学生のお姉さんも一緒に頑張ってくれました!
お部屋の床を、タタタタッと駆け抜ける姿は、まるで忍者のようでした!


一生懸命ピカピカにしてくれて、ありがとう



他にも、ほうきを使って掃いたり、机運びなど、色んな事に挑戦していますよ!



お手伝いや掃除を通して、人や物への感謝の気持ち が身に付いていけばいいなと思います。



自分の物、幼稚園の物、みんなで使う大事な道具に
「ありがとう」の気持ちを持って、これからも大事に使おうね(*^_^*)






私の好きなアイスは、


チョコレートがたっぷりかかった、“パルム”です!!!

新しく出た、ミルクティー味がおいしいですよ!

また、パルムに負けないくらいに大好きなのが、、、


あずきバーです! (渋いですか?笑)


食べたことない方、是非食べてみて下さい\(^o^)/