パズルに熱中!(栗原)

今日も元気いっぱいのパンダ組さん!

朝から、プールに外遊びに楽しく過ごしました(^○^)

今日、年長さんが熱中していたのが、パズル!!

恐竜のパズルをみんなで一生懸命組み立てていました。

『ここが足かな?』『こことここがつながるよ!』とお友達と力を合わせ

ピースがはまると『やったー!』と大喜び(^○^)


パズルを始めて一時間後、小学生のお兄さんの助けもあって…完成!!

時間がかかった分、大喜びの子ども達でした!

その後も興奮がおさまらず、『ティラノサウルス出来たね!』としばらく話題は

パズルの話でもちきりでした。

ちなみに挑戦したパズルは117ピースでした(*^_^*)

明日は、140ピースに挑戦する!と張り切っていましたよ!

明日はどんな恐竜のパズルか楽しみだね(^O^)



私のおすすめのアイスは“くん”です!

ご存知の方、いらっしゃいますか?(^O^)

子どものころ、近くの駄菓子屋さんで毎日のように買って食べていました!

チョコレートとバナナのアイスがまるで、とらの模様のように見えるのでとらきちくんです!笑

コンビニやスーパーでもたまに見かけるので、見つけた方はぜひ!!食べてみてくださいね❤