夏休みも残り2日(柿原)

年長組さんは、お泊まり保育お疲れ様でした❤
一晩、友達と過ごし少し凛々しくなったように感じました。
貴重な体験になったのではないかと思います。


さて、柿原はいつも通りもも組の子ども達と1日も過ごしました!!
今年のプールも後2回!!1回1回、元気いっぱい楽しんでいます❤


ひと夏あけて、一人ひとり違う遊びをしていた子ども達が一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました❤

電車ごっこ

お昼寝ごっこ

一緒に遊んでいるようですが、中身はバラバラだったり、いきなり喧嘩になったりもします。
これからも、沢山友達と遊んで関わって、色んな経験をして大きくなってほしいな❤と思っています。




もも組の靴箱に置いてあるカブトムシやクワガタを今回は触ってみました☆

恐るおそる…ちょんちょん☆

ちょっと怖い…けど、興味津々…❤

背中はつるつる!

観察中ー…


ちなみにもも組ではクワガタよりカブトムシの方が人気です。
なかなか見れない生き物にみんな興味津々で関わっていました。


明日は最後の夏休み!新学期に真っ黒に日焼けした子ども達に会えるのが楽しみです❤



=================================
最後に私のおすすめアイスクリームは…

「PARM(パルム)」です❤
濃厚なチョコとバニラがマッチしたとっても美味しい一品です。
単品だと大きく食べすぎるとドッキリするので柿原はファミリーパックの小ぶりなものを1日1本楽しんでいます❤