2学期 保育スタート(熊丸)

久しぶりの雨に、たちばなの郷の草花や作物には恵の雨になりました。

さて、先日に始業式を行い、本日より通常保育がスタートいたしました。
登園時間の講堂では、年長組さんのマーチングの練習が行われており、
保護者の皆様にはご協力、有難うございます。

また、年少組さんや年中組さんでは、開会式や閉会式の練習や色々な活動がありましたので
ご紹介いたします。


年少組さんでは開会式、閉会式の整列の練習を行っていました。


他にも、粘土遊びで様々なものを創造して作っていました。



年中組さんでは、絵画や運動もスタートしました。
側転の時の足を上げる練習です。久しぶりの運動に楽しんでいました。



年長組さんは、絵画が行われていました。いろいろな色を使い、上手に絵を書いていました。
保護者の皆様は、どんな絵が出来上がるのか楽しみにしていて下さい!


夏休み明けの久しぶりの保育でしたが、こども達は小麦色に焼け元気に1日過ごしていました。
また、明日、会えるのを楽しみにしています!

最後に私のおススメのアイスクリームは・・・
『爽』です。アイスクリームの中の小さな氷により素晴らしい食感を味わえます。
美味しくて安い!!一番ですね!