波乱爆笑!? 敬老の日交流会  (入部)

今日は、大薗先生の番だったのですが…

我慢できず、順番を強引に奪った 入部です(*^^)v

(大薗先生を楽しみにされてあった方&大薗先生… かたじけない(;一_一))



私の夏休み❤

 私も、佐藤先生同様、チョーーーーお姉ちゃんっ子♡♡♡

 大大大大大好スキな、お姉ちゃんが “夢” を叶えるために上京☆

  お揃いのストラップを買ったり、(← この歳で、ありえんだろ…。)

  お揃いのタンブラーを買ったり、(← キ、キ、キモイ…。)

 “友達以上、恋人未満☆” な、遠距離関係が、続いております❤ (笑) 



そして、5年間、夢と希望をのせ、走り続けてくれたいとしの車❤

 “ゴーイング メリー号☆ ”と、涙のお別れ…。


 (あれ、おかしいな!? 顔は、笑ってる\(◎o◎)/!)




話が、だいぶそれましたが…。今日は、“敬老の日交流会”でした!



年長さんは、3クラス合同で講堂に上がり…

  “クラス対抗☆ カルタ大会”


 (超!!! 白熱の闘い!

  あるおじいちゃんは、スライディングをかました♪ とか… (笑)

  優勝は、ふじ組さんでした (^−^))



年中さんは、“フルーツバスケット☆”


 (最初は、スムーズにやっていましたが…、

  みんな、“オニ” になりたくて、なりたくてたまらなくなった!

  そして! まん中に、集まってきちゃった (゜レ゜)

  急遽 “オニ” を決めるために、“じゃんけん大会” が始まった♪ とか…(笑))



年少さんは、“新聞紙あそび☆”


(思う存分、ちぎり倒しました!!! (笑))



 (ちゃ〜んと、お片づけもしまっせ!
 
  袋に入れたら、ボールに変身☆ 
 
  ボール送りをして、盛り上がりました (*^^)v)



もも組さんは、“魚釣り☆”



ぞう・ひよこ組さんは、“キノコの製作☆”





そして、本日から始まった “道徳教育”

 
講師は…、 

  な、な、なんと! 園長先生☆

 (子ども達からは、緊張感がピリピリと伝わってきました!

  始まる前の、リラックス状態(※園長ブログをご覧ください❤)とは、大違い!)


“想いは 伝わる!”ことを信じ…。

園長先生、よろしくお願いします!!!