♪ おおがた バス〜に、のってますぅ〜 ♪   (入部)

今日は、年長さんの “ 卒園記念旅行☆ (in 熊本動植物園)” でした!

今日は、その一部をご紹介します! (*^^)v



朝一で、園長先生より

 「今日は、園外保育なんで “点呼”の徹底を!!!」 と、お話がありました。



その矢先・・・。

 こともあろうか、

 理事長先生と園長先生を置き去りにし、出発してしまった \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
『も、も、も、もうしわけありません!!!』

(※ その後、無事に 合流できました❤)



さぁ! いよいよ大型バスに乗って、しゅっぱ〜つ!! (^−^)



バスの中では、先生達による “ゲーム大会☆”
 幸先よく はじまった、このゲームだったのだが・・・。

 手あそびを始めた 木下先生。

 少し風邪気味だったせいか!? その歌が、音程を外すコト 外すコト!!

 (※ これには、さすがの理事長先生も、ズッコケ (゜レ゜) )


 当然! 入部 我慢できず、そのマイクを奪い取ることに成功(笑) (*^^)v




あるクラスの男の子の間では、 “モノマネ大会☆” が、はじまったり、

 (※ モノマネ…。

    とは言いましたが、全員で “ゴリラ” になりきっただけです! (笑))



植物園では、誠郷先生による “バナナの解説” があったり。

 (※ 植物園の “バナナ” は、小さくて 『みどり』 だった \(◎o◎)/!)



お母さんが作ってくれた “愛情たっぷり弁当❤” を食べ、

なによりも楽しみにしていた “お菓子☆” を食べ、

動物よりも、植物よりもワクワクしていた “乗りもの♪” にも乗り、

とっても楽しい一日になりました!