一つで!!!(大薗)

子供達は大人の与える環境一つで
変わるんだな〜・・・と改めて感じる日でした。

それは、書きの時間の事。
きれいに書けているけれど、
どうしても濃くかけない子がいました。
いつも「強く書いてみよう!」
と声かけしていましたが!!!

今日は一緒に書いてみることにしました☆

その後ノートの時間が終わると
私のもとへ駆け寄ってきて、
「色が変わった!!!」と嬉しそうに
伝えにきてくれました。

「出来た!」といわんばかりの表情でした!!!

もっと早く気づいていれば・・・と思いましたが
これからも子供にとって最善の環境を作り
出来る喜びを一緒に過ごしていきたいと
改めて思いました!^^