2人が仲間でよかった!  (入部)

〈※ 今日はちょっとマジメに、長文いきます!〉


私には、最幸の仲間がいます。

ふじ組担任:大薗センセー☆

彼女は 『共に泣き、共に笑い、共に信じあう!』クラスを運営している。


うめ組担任:中嶋センセー☆ 

彼女は 『あきらめずに、何度も挑戦する!』 クラスを運営している。


(ちなみに…。 入部は、

 『元気があれば 何でもできる! 夢があれば 何でもできる!』クラスです☆)



この1ヵ月。

 2人のクラスの子ども達を見て、身震いを覚えた。


『共に!!!』を、大事にしてきた 大薗クラス・・・

互いが、互いを思いやる “やさしい心”が、育っている。

大薗センセーは、そんな子どもの『育ち愛』を、誰よりも喜んでいる。

「はいっ!」の返事はピカイチで、朝の挨拶なんか 群を抜いている!

めちゃくちゃ熱く、めちゃくちゃ素直な ふじ組が、私はスキだ。


『諦めない!』を、大事にしてきた 中嶋クラス・・・

中嶋センセーの 辞書に、“妥協” という言葉は存在しない。
(学生時代、ハンドで “ド根性” を身に付けた おかげだろう…。 (笑))

だから、子どもが壁にぶつかった時、子ども以上に諦めない。

一緒に悩み、一緒にトライする。

そんな 中嶋センセーの背中を見て “強い心”が、育っている。

冷静だが、内に秘めたる志を持つ うめ組が、私はスキだ。




短気で おこりんぼうな私を、受け入れてくれる 2人に感謝。

せっかちで おっちょこちょいな私を、支えてくれる 2人に感謝。



ちょっと歳をとったせいか、

 しみじみ “仲間” っていいなぁ〜 と、物思いにふける 入部でした。