素晴らしい一日(栗原)

東日本大震災から約2ヶ月がたちました。


心の痛むニュースが続きますが、明日は我が身かもしれません。



幼稚園でも今日、避難訓練を行いました。


年少さんにとっては初めての避難訓練
始める前に避難訓練についてお話をすると、みんなしっかりと聞いてくれました。


そして、いざ避難訓練が始まるとお喋りをする事もなく真剣に取り組んでくれました!

年長さんは避難訓練が始まる前に自らハンカチを用意していたそうです!
さすがですね(^▽^)


これから何度も訓練を繰り返し、いざという時に備えたいと思います。
お家でもお子さまと避難訓練についてお話をしてみて下さいね!





そして今日は、松尾先生と手鎌小の授業参観に行かせて頂きましたo(^o^)o


久しぶりに卒園児のみんなに会えるということでワックワク(*^^*)



校舎に入ると真剣に授業を受ける姿…楽しそうに歌を唄う姿…なんだか感動して涙が出そうでした。


私たちを見つけるとこっそり手を振っちゃう子もいましたが(^o^;)



堂々と発表をする姿も見せてくれて本当に成長したな〜と思える授業参観でした!



たくさんいる子ども達の中でもたちばなキッズはとっても輝いていました!
姿勢も手の挙げかただってピカイチ☆
幼稚園で学んだことを忘れず小学校で更に成長し続ける、たちばなキッズ!
さすがですね(^_^)


たくさんの保護者の方ともお話をさせて頂き、有意義な授業参観でした!



新1年生の皆さん!
卒園アルバム渡し、先生たちみんなで首をなが〜〜〜くして待っていますよo(^o^)o
元気な姿を見せてね☆