年中参観 (佐藤)

今日は、年中の参観日でした(*^_^*)
園庭に入って来る車を、
「○○ちゃんのお母さん来らしたば〜い!」などと、2階からチェ〜ックしてたんですよ!

今日見ていただいたのは、朝の会・書き・計算でした。

態度教育を取り入れて、朝の会にたくさんの変化がありました。
保護者の方に見ていただいたことで、その変化を私自身改めて感じる1日となりました。

書き・計算では、じ〜っとノートに向かい、鉛筆を握る子ども達を温かく見守って下さり、ありがとうございました( ..)φ
立ちっぱなしで、申し訳ありません!!

保護者の方がいたことで、緊張したり、なかなか書けなかった子もいたかもしれません。

また、その一生懸命がほんの一瞬だったかもしれませんが、これからも子ども達の

《一生懸命》を絶対に見逃すことのないように、

可能性をぐいぐい引っ張りだせる先生でありたいと強く思いました。

保護者のお帰りの際は、来てもらったのが嬉しいあまりに激しく泣くお友達もいましたが、次の活動にはみんな、また一生懸命に参加してくれました!

参観後でしたが、その姿にも嬉しくなりました。


本日はお忙しい中、保育参観にご来園頂き、本当にありがとうございました。

ぜひ今日は、お子様の素敵だった姿を存分に誉めてあげてください☆