お泊まり保育(大薗)

リフレス大牟田に行って参りました!!

始めは不安で泣く泣子も居ました。
でもクラスに入り、友達とあうと、
リラックスしはちゃめちゃ元気に!!★

リフレスに着いてからというもの、
施設の方そして先生達に
宜しくお願いしますと挨拶をしました!

二日間を感謝の気持ちで過ごす
ということを決め、
お泊まり保育始まりました!

ジャガイモのかわむきでは
練習していた子も多く、手慣れた手つきで
中々の腕前でした☆ミ

公園ではセミやバッタを沢山見つけ
遊び、東一先生とゲームをしました。
皆走り回り腹ペコになり…
帰ると待ちに待ったカレーを頂きました。
おかわりをする子も多く、
たーくさん食べました!

キャンプファイヤーも皆で誓いをたてたり
村長さんの話を聞いたりと
しんみりかつにぎやかに過ごし
暖かい一時

お風呂に入りお化け屋敷ー!
涼しくなったところで
皆で一緒にすやすや眠りました。

疲れもあったようですぐに就寝。。

次の日は体操したり子ども達の笑顔で
溢れていました。

短い二日間でしたが
充実していました。
子ども達の色んな一面も知れて
一緒に楽しみました!!

保護者の方々のご協力あっての
素晴らしい日を送らせて頂けたことに
感謝します!
ありがとうございました!☆ミ