研修旅行に行ってきます!! (佐藤)

さて、明日から私達職員は、大分に研修旅行に行ってきます\(^o^)/

朝7時に園を出発し、大分の幼稚園と幼稚園型こども園の視察をさせて頂きます。
ありがたいことに、昨年からたちばなを『見られる』ことがたくさんありました。久しぶりに見せていただく側となりますが、とても興味深いものがたくさんあります。
それぞれの視点から、保育に関してはもちろん、一度立ち止まって自分を振り返る意味でも色々な発見・気づきがありそうです。

この夏休みの期間中に、こんな機会を頂けたことは本当に感謝です。
明日はた〜くさん学ぶぞ(*^^*)!!

あっ!伝えそびれましたが…
私、今年度、『研修委員』をしております!!
(職員の各種委員に関しては、また次の機会に…♥)

だからと言って、大それた仕事はしておりませんがf^_^;)
明日は、職員みんなにそれぞれの学びがあるように、また楽しい旅行となるように企画中です☆
※詳しくは、追って報告します!

たくさんの先生方の知恵やナイスアイデア満載の研修旅行に、企画の段階からお腹を抱えて笑ってます♪(*^^)o

旅の準備はまだできておりませんが…笑

明日は園をお休みさせて頂き、行ってまいります。
しっかり勉強して、また二学期のスタートをきりたいと思います!!