いよいよ!!!(大津)

明日は待ちに待った運動会!!

今日は橘中学校へ準備に行ってきました。

まずはトラックやトーマスバスに荷物を積みます。

テントやスピーカー、入・退場門、椅子などの大道具も多いですが、

「重い」なんて言ってられません!!黙々と荷物を運びます!

たちばなティーチャーズは力持ち★なんです(^_^)v

そして頼もしいバスの先生方のおかげで、積み込み完了☆

中学校に着いてからは、

テントを立てたり、ラインを引いたり、万国旗をつけたり…

お父様役員さんにもお手伝いして頂き、会場の設営をします。

また、お母様方には石ころ拾いをして頂きました。

これで子ども達も、気持ちよく思いっきり走る事ができると思います(^_^)

お忙しい中、本当にありがとうございました!

そして最後は競技ごとに入念な打ち合わせ!!

気付けば日が暮れてすっかり暗くなっていました(^_^;)



これまでの練習を思い返してみると、

子ども達は本当にすごく成長したなぁと思います。

年少さんにとっては初めての運動会。

最初は整列する事も、椅子の乗り降りも、かけっこのスタートも、

上手く出来ませんでした。

だけど、暑さに負けず何度も何度も練習する中で

どんどん上達していきました。

友達同士で教え合う姿も見られるようになりました。



緊張と興奮と期待、なんだかいろんな気持ちが混ざって

今日はなかなか寝付けそうにありませんが(^_^;)

明日のためにしっかり良いイメージをして寝ようと思います☆



たちばなキッズはきっとできる!!!

努力の花はきっと開くと信じています(*^_^*)