しみじみ。。。(中嶋)

金曜日の自画像に引き続き、
今日は‘小学校で頑張ること”をかきました!!

「体育を頑張る!」や「勉強を頑張る。」の子もいれば、
「やさしい男の子になる」や「準備を早くする!」の子もいて
本当に後少しなんだな〜・・・とちょっぴり悲しくなりました(。_。)

そのあとの昼食。。。
空いた机を片そうとすると

「○○君!机運ぶけん手伝って!」
「あ、俺も運ぶよ。」
と自分達で片づけだした男の子達!
それをみてさりげなく椅子を片づける女の子達!!

いつのまにか立派な年長さんになってるな〜とうれしくなりました!(●^o^●)

4月からの事を考えると少し淋しくなりますが、
残りの時間を大切にしてもっとかっこいい年長さんを
子ども達と目指していこう!!!と感じた今日でした。