初! アシスタント会議☆   (入部)

8:30  職員朝礼

      (中嶋センセーの1分間スピーチ… 両親への感謝がいっぱいだった。

       入部、見習わなければ・・・ (;一_一))


9:00  アシスタント会議

      (記念すべき第1回目は、“たちばなビジョン”の読み合わせ!

       同じ目標に向かって、志気を高め合いました!!)

            
      そんな中、リーダー2年目の“ひろこセンセー”が、新人や中堅をひきつれ
          (※ 木下センセーが2人いるため、“ひろこセンセー❤”)

        窓掃除や・草むしり=『心磨き☆』を伝授!



10:00  学年会

      (たちばな幼稚園には、子育て経験者の先生方が沢山いらっしゃいます。
       その先生方が、各学年の全体補助として、
          子ども達はもちろん、クラス担任をサポートして下さいます。

       今日は、この1ヵ月半を振り返り、課題点を探り、改善策を練りました!
          いつも、沢山のアドバイスをありがとうございます!!!)
   




13:00  入部、パンダ組へ・・・


       (午前中、こんな保育をしました! コチラ↓

       
       和紙を染め、キレイな朝顔のできあがり☆ 

       あっ! ちなみに、写真に写っているのが

        もう一人の木下センセー こと、“あゆみセンセー❤” です!


14:00  入部、いいにおいにつられ もも組へ・・・

       
       「ちょーーーーーだい❤」と、ぶりっ子してみたが、通用せず。

       



       今日は、とても有意義な時間を過ごせました。 感謝!