6月生まれのお友達『お誕生日おめでとうございます❤』  (宮里)


月に一度のお誕生会
今日は6月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
6月4日生まれのお友達が、楽しかったお家での誕生会の出来事を私にそっと教えてくれました。
子ども達の一番の楽しみは、何と言ってもケーキの上のローソクを一気に吹き消す瞬間のようですね!
幼稚園では、比呂子先生手作りのじゃんけん星人のお話に皆、引き込まれるように見入っていました。最後には、じゃんけん星人とのじゃんけん対決もあり「勝った!!負けたぁ〜」と一喜一憂しておりました。

給食も今日はお誕生会メニュー。みんなの大好きなチキンライスとフルーチェ
楽しい昼食会になりました。