視察研修に行ってきました☆(今岡)

8日に佐賀県にある光生幼稚園に視察研修に行かせていただきました!!
前日からドキドキワクワクでした❤
光生幼稚園に到着し、飛び込んできた光景は、子ども達の元気な姿!!先生方の明るい挨拶!!さらに、期待が高まってきました!!
活動が始まり、それまでの子どもたちの姿は一転、真剣な姿でひたすらYYに取り組む姿。先生方の子ども達へのやる気の促しにただただ感銘を受けました!!
改めて、子どもたちのやる気のスイッチをどう入れるか、教師としての促しがとても重要であると身をもって感じることができました☆
また、夜は、「あんみつ姫」というショーを見に行きました☆
そのショーがまた最高に面白いこと!!終始、笑いっぱなしでお腹が割れそうになりました(*^^)v
元気をもらい、幸せな気分になり、笑うことって素晴らしい!としみじみ感じました(^O^)

視察研修のために、休園にご協力いただき誠にありがとうございました!!今回の学びを十分に活かせるよう全力を尽くしてまいります<(_ _)>